ブラブラ歩く感覚の京都観光案内サイト 京都Love
icon5b 眺める : 神社・寺  ライブカメラ  そうだ京都行こう
icon5b 調べる : ニュース・写真記事  リンク  ルートマップエディター
icon5b 学 ぶ : 京都検定
icon5b サイト : トップ twitter ブログ サイトマップ 京都Loveについて お問い合せ

京都Love神社・寺>【清水寺】 ・・・ その2

清水寺

(きよみずでら)

-ニュース一覧-

清水寺のニュース・写真記事
清水寺に関する、ニュースやブログを集めたものです。

icon5セットエラー 0
 ねこづらどき「京都・洛東 梅雨の晴れ間に 〜三年坂〜」
(写真は全て昨年撮影したものです。)清水寺の近くにあって、人気スポットの一つになっているのが三年坂です。大同3年(807年)に出来たと言い、法観寺(八坂の塔)からこの坂を通って清水寺に行くのが当時からの道筋でした。 (2011/06/22)
 花を見に行く京都「清水寺」
雨の清水寺へ 早朝の清水寺は正に静寂の空間。石段をゆっくりと歩いていきます。 雨に濡れた「清水の舞台」の向こうには濃い緑が広がります。 (2011/06/02)
 京都観光旅行のあれこれ「たくさんある清水寺の七不思議」
京都市東山区に建つ清水寺には、七不思議が存在します。京都の観光名所には、こういった七不思議がよくあるのですが、清水寺の場合、不思議は7つだけでなく、それ以上伝わっています。 (2011/05/07)
 花を見に行く京都「清水寺と桜」
桜の上に浮かぶ舞台・・・世界遺産の春の風景です。 そういえば桜の季節の清水寺行ったことなかったです・・・。季節ごとの美しさに感動してきました。 (2011/04/29)
 まじくんママのぷち旅ぶろぐ「京都の桜(11/3/27)清水寺、明保野亭のしだれ桜」
清水寺の明保野亭のしだれ桜を見てきました。春休みに入り、清水寺は家族連れで訪ねる人も増え、たくさんの人でにぎわっていました。 (2011/03/29)
 清水寺でライトアップ試験点灯 拝観は25日から
京都新聞 京都市東山区の清水寺で24日、夜の特別拝観を前にライトアップの試験点灯が行われた。境内約500基の照明が、清水の舞台や三重塔を夜空に浮かび上がらせた。 (2011/03/25)
 ねこづらどき「京都・洛東 冬景色2011 〜清水寺〜」
2011年の最初にお届けするのは東山の冬景色です。(リアルには雪景色なのでしょうけど、さすがに大晦日と元旦に取材は無理でしたので、年末に撮った写真で構成しています。)冬の青空というのは、他の季節と違って透明感がありますね。秋空も綺麗ですけど、今はそれ以上に澄み切っている様に見えます。 (2011/01/03)
 京都の旅・四季の写真集「京都の夏 清水寺」
真夏の清水寺に参りました、観光客に交じって百日紅が咲く三重塔から涼を求めて音羽の瀧へ歩きました、この滝の水には元気と幸せの効があるとのことですごく人気があります、順番待ちでした、滝の水で清めてから喉をうるおし暑さをひととき忘れました。 (2010/08/09)
 ねこづらどき「京都・洛東 夏景色2010 〜清水寺〜」
この写真を撮ったのは7月の初め頃だったのですが、今から見るとまだ涼しげに感じますね。この時は本格的な夏が来たと思っていたのですが。 (2010/08/04)
 ぶらりと関西撮りある記「清水寺と龍 〜青龍会〜」
前回の記事で清水寺の桜景色を掲載しましたが、同じくその日に青龍会(せいりゅうえ)が行われました。 (2010/04/09)
 Challenge「清水 枝垂れ桜」
晴れの合い間清水寺に行ってきました。ソメイソシノは 5部咲きでした枝垂れ桜は、もう少しです。 (2010/03/29)
 京都・四季のフォト散歩「花灯路 清水寺 2」
東山花灯路 清水寺 2。闇の向こうの子安の塔 今は修復中だと思います。清水の舞台と三重塔  夜は夜で一層ステキ (2010/03/16)
 KYOTO × PHOTO 京都 × 写真「清水寺」
昨晩から降り続いた雪が、京都の街を白く染めました。 (2010/02/08)
 放浪犬ポテの奮闘記「今年の初詣は・・・清水寺^^」
放浪犬、今年の初詣はかの清水寺でした。つづきは後日^^ (2010/01/11)
 花を見に行く京都「清水寺・地主神社探訪」
1年の最後の締めくくりとして清水寺に行ってきました。清水寺はいわずと知れた世界遺産であり、宗派は北法相宗大本山、山号は音羽山と称し、本尊は十一面【四十二臂(ひ)】千手観音です。 (2009/12/25)
 まじくんママのぷち旅ぶろぐ「清水寺で今年の漢字「新」を見てきました!&八ッ橋」
お目当ての今年の漢字「新」は、本堂に展示されています。参拝料(大人300円、中小200円)がかかります。確か例年、年末まで展示されていたと思います。なお、右下写真は、漢字発表会が行われた奥の院です。 (2009/12/24)
 む。の徒然「■知恩院」
御影堂の忘れ傘も有名ですね。忘れ傘は高い軒にあるのと網(?)に乗ってるのとで、発見するのがなかなか難しいです。なのでその下では人が集まってどこだどこだと上を向いて探しています(笑) (2009/08/24)
 ★お気楽にょろちゃん★「清水寺→」
まずは〜やっぱり清水寺!長い坂道をゆっくり登り清水寺に到着 こちらもすでに人が沢山です^^ (2009/05/09)
 三都散策「清水寺」
今日は久しぶりに京都の清水寺界隈を散策してきました。今、清水寺では御本尊御開帳をしています。 (2009/04/29)
 ネオネオ(株)の私情?記「清水寺」
出発!夜通し運転しまして…。途中2時間ほどSAにて仮眠休憩。到着したのは午前9時半頃だったかと…。先ずは、清水寺 (2009/04/28)
 西陣に住んでます「清水寺〜〜〜! 京都桜便り2009」
満を持して清水寺に桜を観に行ってきました。境内に入ると、まずは仁王門の横の紅枝垂れ桜が目に入ります。 (2009/04/13)
 京都&神楽坂 美味彩花「京都・’09桜「清水寺」本堂と阿弥陀堂」
春の清水寺、今がちょうど満開という感じです。 仁王門横の枝垂れ桜も咲き始めています。 (2009/04/11)
 京都&神楽坂 美味彩花「京都・’09桜「清水寺」三重塔」
満開の桜と三重塔、手前の池に花びらが散ると更に良い感じになりますがもう少しというところでした。 (2009/04/11)
 京都の旅・四季の写真集「清水寺 盛り」
満開になった東山の清水寺に行きました、混雑を避けて朝の7時前に行きましたが可成り多くの人達がお参りを兼ねて花を見に来ていました。 (2009/04/08)
 まじくんママのぷち旅ぶろぐ「京都の桜:清水寺(4/7)」
そろそろ散り始めの桜もありますが、まだまだどこを見ても満開!という感じです。舞台から見下ろし、緑に見えるのは、葉桜?じゃなくて、もみじの新緑です。 (2009/04/08)
 京都街角のスナップ「清水寺のライトアップ」
清水寺の舞台のライトアップの様子です。幻想的な写真があります。 (2009/03/31)
 ねこづらどき「京都・洛東 東山花灯路2009 〜清水寺界隈〜」
東山花灯路は、北の青蓮院から南の清水寺を繋ぐ道筋で行われるイベントです。とてもきれいです。 (2009/03/29)
 京都の旅・四季の写真集「清水寺 花の始まり」
桜の名所東山の清水寺で花が咲き始めました。この数日の戻り寒気で開花が止まり花はまだほんの少しです。 (2009/03/28)
 西陣に住んでます「坂上田村麻呂99年ぶり公開」
坂上田村麻呂像を公開しています。通常は100年に1回の開帳ようなのですが、今回は御本尊に合わせて99年ぶりの開帳となったようです。 (2009/03/27)
 光と風♪「清水寺」
京都東山花灯路撮影会は清水寺からスタート青龍会の行道を参拝しました^^とのこと!これは珍しい (2009/03/19)
 カメラ散歩 「春の色」
仁王門の前で、女性がピース。素敵な写真が1枚あります。 (2009/03/19)
 ねこづらどき「京都・洛東 紅梅満開〜清水寺〜」
清水寺の仁王門前にある紅梅が、見事です。今年は梅の開花が早いとのこと!急いで京都へ行こう〜 (2009/03/12)
 連休の京都、このような日程では無理でしょうか
スポーツニッポン大阪 (2008/11/13)
 11/23の京都観光について。
 きよみずへ ? 〜清水寺夜の特別拝観
Tちゃんとお買い物帰りに行ってきました、清水寺♪ 15日からやっている夜の特別拝 (2007/11/19)
 「京都 清水寺展」関連イベント 「梅星」がミニライブ 先着120人に入場整理券
西日本新聞 (2006/12/12)
 ゆっくり!ハンドメイド。*anh_et_oui* 「京都へ・・・」
行ってきました。京都へ紅葉を見に・・・・。次女さんと次女さん彼氏と次女さん友達と総勢5人。紅葉の写真が1枚あります。 (2006/11/22)
 焼きとり屋のひとり言 「清水寺」
夕日が綺麗な時間になりました。もう、何回目かな…5、6回は来てるな。写真が1枚あります。 (2006/09/23)
 ノスタルジックコム.「大谷本廟と清水寺へ 」
清水寺へ8月の9〜16日にお参りに行くと、千日詣りと言って千日詣ったのと同じ功徳があり、ご利益が授けられるそうです。写真が1枚あります (2006/08/14)
 教師になれるかな? 「清水の舞台から飛び込み禁止!!」
ここで、三回おみくじをやったのですが、結果は「吉」「吉」「末吉」と全然ダメでした。舞台の写真が1枚あります (2006/03/03)
 うさももハウス 「清水寺」
良い天気ですが、雪がちらついてます。仁王門の写真が1枚あります (2006/02/12)
 Dreams & Memories 「清水寺」
なつかしの清水寺!小学校の時は何も感じなかったのに...幼いときは感じられなかったこの気持ち何か不思議ですね。舞台の写真が7枚あります (2006/01/24)
 余は如何にして道楽達人になりしか 「雪の清水寺」
先日の関西地方の大雪の日、京都に行った。清水寺に向かう五条坂を上ると雪をかぶった三重塔が。写真が15枚あります (2005/12/28)
 京都探訪・・・その3 清水寺(4) なかみなと りんたろうのあれこれ日記 「京都探訪・・・その3 清水寺(4)」
清水寺の舞台はよくみると、外のほうへ僅かに傾いている。気がつかなかった・・・。舞台の写真が1枚あります (2005/09/03)
 湘南ネコさんぽ 「清水寺到着」
ダメもとで清水寺にとりあえず行ってみることに・・。仁王門の写真が1枚あります (2005/08/11)
 湘南ネコさんぽ 「清水の舞台」
清水寺は早朝の空いてる時がオススメです。舞台の写真が1枚あります (2005/08/11)
 つづれおり日記 「清水、そして文学少女を夢見て…」
雲の上に行きたい。昔から雲から落ちる夢を週1の割合で見ます。舞台の写真が1枚あります (2005/08/11)
 京都散歩 「清水寺・千日詣り」
昨日から始まった千日詣り。境内は工事中でやや殺風景ですが、朝は静かで落ち着いています。舞台の写真が1枚あります (2005/08/10)
 おいでやす京都 「清水寺」
舞台の写真と詳しい詳しい解説があります (2005/07/27)
 毎日が観光 「小ネタで失礼」
演歌の歌詞みたいだと思いました。 (2005/07/26)
 ♪ブレンダのおいしい時間♪ 「京都  清水寺」
気温32度のなか清水寺に行ってきました。写真が5枚あります (2005/07/23)
 日々のくらし 「清水寺へ」
友達と二人で人力車に乗りました。 (2005/07/13)
 京人(京の桜)
フォトグラファー 三井 昌志さんの素敵な写真があります (2005/07/03)
 京人(京の紅葉)

更新情報
サイトの更新状況をお知らせいたします。
ニュースはほぼ毎日更新です

2011/5/22 神社・寺のページ見直し開始。まずは廬山寺を修正しました。写真をクリックすると拡大するスクリプトも導入してみました。
2011/5/3 ブログに、Facebook、はてぶ、twitterのボタンを追加しました。
2011/1/22 ニュース・写真記事にサムネイル画像を付けてみました。
2010/7/1 お問い合せのページを追加しました。
2010/6/27 京都Loveについてを作り直しましたを作りました。

地図の移動 ドラッグ 倍率変更 マウスホイール回転
ページ移動 名前アイコンをクリック(色には写真あり)
ルートマップ作成はこちら
参拝時間 6:00〜18:00

サイト内検索
京都Love内をサイト・画像を検索します

ここ

そうだ京都行こう (2010/9/12動画追加)
JR東海が企画する、そうだ京都行こうです。Youtubeで拾った動画などあります

清水寺(1993年秋 )

ギャオ~ こっちにもっと動画あるぞ~
そうだ京都行こうへ進む
I_have_a_penのTwitter
京都と関係ないつぶやきが多いという
ツッコミはおいておいてください^^;
twitterトラブル中のため表示できません
京都検定1級BOT kyotokentei_botをフォローしましょう
Twitterで公開しております。かなりの難題ですがチャレンジしてみてください。
直指庵の本尊は、次のうちどれか?

京都検定2級BOT kyotokentei2botをフォローしましょう
Twitterで公開しております。楽しんで解答してみてください。
霧がくれの弥陀が安置されているお寺は、次のうちどこか?
  (ア)願行寺
  (イ)放生院
  (ウ)滝口寺
  (エ)永観堂

京都検定3級BOT kyotokentei3botをフォローしましょう
「ダイジナイ」の意味は、次のうちどれか?
  (ア)たやすい
  (イ)もどかしい
  (ウ)さしつかえない
  (エ)陰険な

icon5b 学 ぶ : 京都検定

リンクはフリーです。遠慮なく好きなページにかけてください(写真への直リンクはNGです)
記載内容に誤りがないよう注意を払っておりますが、責任は一切取れませんので公式HPなどで確認をお願いします
相互リンク、写真借用などの依頼、記載内容の誤りのご指摘などは、お問い合わせより、ご連絡お願いたします。

Copyright (C) 2003-2024 www.kyotolove.com All Rights Reserved.